進んで難に赴く

坂が登れない大学生のレース備忘録

ブログ開設!あんど自己紹介!

筑波大学工学システム学類1年 山崎純です!これからここでレース内容だったり、練習の記録だったり、たまには自転車に関係ないことも投稿していこうと思っています!

以下、自己紹介_(:3」∠)_

 

1998/5/1生まれ。新潟県新潟市新潟南病院にて出生⇨新潟南保育園⇨桜ヶ丘小学校⇨山潟中学校⇨新潟南高校⇨筑波大学

 

小学校3年より野球部に入部し、キャプテンを務め野球に明け暮れる小学校時代を過ごす。

中学校でも野球部に所属し、加えて生徒会に入って事務局員を務めたのち生徒会長になり、社畜中学生活を送る

 

秋より必死に高校受験対策を始め、その年新潟県一番の倍率であった新潟南高校理数科に合格する。

 

そしてウキウキ気分での高校初日登校日にハイパーウルトラアルティメットスパルタ厳しい担任から「野球部に入部するやつは許さん、ここは勉強部だ」なる一言を言われ、高校での野球部入部を断念。そこで、その頃気になっていた自転車競技を始めようと思う(中学校時代からツーリングはポツポツしていた)

この頃から思い立ったらすぐ行動するたちだったので入学式の日の午後に新潟県のロードレースチームを片っ端から検索し、連絡先を調べる。その時にヒットした検索結果で上から2番目にあった「F(t)麒麟山Racing」に電話📞(ちなみに1番上に出ていたチームには断られました、名前も覚えてないですがw)

今思うとここで今のチームと巡り合わなかったら全てが変わってましたねwそれくらい激動の1日でしたw

電話したところ僕の2日前に同じように監督に電話した同い年の少年がいると聞き、そこでもまた後に長い付き合いとなる虎🐯と出会うのであった。

面接を経て、当時新潟県唯一であったJBCF実業団チームに入団するのであった……。(JBCFの存在すら知らないガキ)

以上、自己紹介でした!

 

次回は修善寺のレースレビューかな???